

送別会

2011/9/24

とうとう私たちの送別会の日がやってきました。

いやぁ・・・この日がこんなにも早くやってくるとは
正直、想像もしておりませんでした。

2年間。
初めの1年は、ながーく感じて
中間発表前後は意味もなく「日本に帰りたいなぁ」なんて思っていましたが
その後、あっという間に時間が経ち
もう明日、グアテマラを発ちます。

送別会では、
グアテマラ最後の思い出作りとして・・・

まずは同期隊員とガジョ(グアテマラのビール)で記念撮影
P1080985.jpg
グアテマラと言えばガジョだけど、私はカブロの方がスキ

2年間、忍耐強く(?)髪を伸ばし続けた
同期隊員の断髪式が行われ・・・

Before
P1080989.jpg

After
P1090005.jpg

キリストと呼ばれていた彼・・・
すっきりさわやかさんになりました
(実は隊員のなかに美容師さんがいるのです


私たちのためにお菓子の家を作ってくれた仲間も
P1090004.jpg
かわいーっ!!!!
子どもたちも大喜びでした

そして、
防衛省から出向されているボスが・・・
私たちとの約束で、
匍匐前進(ほふくぜんし)を
庭で披露してくれました

P1090020.jpg
奥にいるのが・・・ボスです。

P1090018.jpg

最後にみんなで記念撮影
P1090016.jpg

この仲間たち、
本当に本当にすばらしい人ばかりなのです!

私にとって一番すばらしい仲間は
なんといっても同期隊員の2人。
どれだけ感謝の言葉を並べても足りないぐらい
感謝しているし、
大好きな2人です
同期として一緒にグアテマラに来れて
本当に嬉しい

そして、
ここで知り合っってきた隊員仲間。
みんな、みんな
本当にステキな人ばかり

あと、JICA職員の方々、
所長とその家族、
大使館関係の方々。。。
皆さんにお世話になりました。
皆さんに本当に良くして頂いて
私はこのタイミングで、このグアテマラに来れて
本当にラッキーだったと思います

ありがとう


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
