スポンサーサイト


帰国

2011/09/27

日本に帰ってきました。

空港に着いたら
出迎えてくれた先輩隊員たち
P1090025.jpg
わざわざ私たちのために来てくれました。
いやぁ・・・嬉しかった

2年間お世話になった
公用旅券。
P1090027.jpg
これを持ってれば、
外国の入国がスムーズだと思ってた私。
実際は別になーんのメリットもなかった
まぁ、でもJICAボランティアぐらいでしか持つ機会はないでしょう。

これを返却して、ボランティアとしての任務を終えたことになります。

JICAボランティアとしての、この2年間。
前にいたJICAの次長が言っていたけれど、
この2年間は
人生のなかで2年以上の価値を持つことになるでしょう、と。

確かに私にとってグアテマラでの経験は、
特別な時間、特別な思い出ばかりです。

村でのネット環境が悪かったせいで
ブログの更新がなかなかできませんでしたが
それでも後追いしながらこのブログに記録をしてきました。

マメにチェックしてくださっていた方、
いつも拍手を下さる方、
実はとっても励みになってました
いろんなところから支えてくださった皆様に
とっても感謝をしています。
ありがとう

どんな形であれ、
シェカムにはまた戻ろうと思っています。
そのときまで
このブログはちょっとお休みします。。。ね

ありがとうございました
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

comment

管理者にだけ表示を許可する

おかえりなさい!!

二年間お疲れ様でした!!

Re: おかえりなさい!!

>よねさん

ありがとうございます。
二年間、あっという間でした。
来週には大阪へ行きますよん。

お帰りなさい

お久しぶりです。OVのUskです。9月に帰国されると聞いてたので覗いて見ました。本当に、お疲れ様でした!
私の方は、11月中旬に一度帰国するので、お会いできるといいですね。

久しぶりの日本の生活を楽しんでください。

ではでは。

No title

二年間ご苦労様でした。
結局、広尾ではお会いできませんでしたね。残念です。
機会があれば一度、またみんなでご飯を食べに行きましょう。
無事の帰国、おめでとうございます。

No title

ひさしぶり~。
2年間、本当にお疲れ様でした。
そして、お世話になりました。
さっちんとカンテルにいれて、
本当によかったよ。
ありがとね。

久しぶりの日本、
楽しいこといーっぱいるよ~笑
懐かしく感じるグアテマラも時たまあるよ~。
とりあえずは、ゆっくりしてください。
熊本にも遊びにおいでねー。
案内するぜよ。
ではね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
