

ワシントンD.C.

2012/12/07

昨日、バスでニューヨークからワシントンD.C.へ移動。
アメリカはどこでもWi-Fiが使えるけど
移動中のバスでも使えるってのは便利

昨日はワシントンD.C.の駅でカタリーナちゃんと久々の再会を果たし
夜は、モルモン教の教会へ行きました。
といっても私たちはどちらもモルモン教でもなければ
自分の宗教があるわけでもない。
そこへは、クリスマスのライトアップを見に行き、
ビジターセンターを訪問して
布教活動をしている若者らと話したのです。
そこでカタリーナちゃんがあまりに正直に話過ぎるから
隣で聞いてた私はびっくりした・・・
というのも、
熱心に宗教を信じて、布教活動をしているモルモン教の若者に
「私は、宗教に疑問があるし、
女性の教育の機会を奪ったり社会進出を妨げて、
妻になり、母親になることが優先というのも納得できない。」と。
そう、モルモン教では
神に仕えるのが男性で、男性に仕えるのが女性という
順番があるらしいのです。
宗教がなんたるものかを知らない私としては否定も肯定もしませんが。
それにしてもライトアップはきれいだったな〜

P1030477.jpg

P1030488.jpg


本日は、国会議事堂のツアーに参加したり
P1030491.jpg

ホロコースト博物館に行ったり

リンカーンやジェファーソンの像を見たり、
P1030535.jpg

P1030561.jpg

ホワイトハウスを見てきました。
111.jpg


ワシントンD.C.はアメリカの建国の歴史を知るには
もってこいの場所です。
しかも、ほとんどの博物館は無料で、
公園はきれいに整備されていて
どこに行っても楽しめます。
P1030518.jpg

フォレスト・ガンプに出てくるとこ
P1030538.jpg


夜、仕事を終えたレベッカちゃんが
ワシントンD.C.に到着
P1030555.jpg



comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
