スポンサーサイト


あら、もう金曜日?

8月28日 (金)

なんとまぁ1週間が過ぎるのが、はやいのでしょう
ついこの間金曜日だと思っていたのに、また金曜日がやってきちゃいましたっ
この訓練も残すところあと2週間を切りました。
来週は、語学の最終試験です

その前に・・・
ODAや、JICA、異文化交流、そして保健衛生に関するテストが今週ありました。
なんたることか、私はテスト中激しい眠気に襲われて
意識朦朧
そしたら、やっぱり
「誤っている答えをマークしなさい」というところを
「正しい答えをマーク」してました。
異文化交流のテスト問題でこの間違い
来週月曜に再テストですあちゃちゃ。。。
それにしても、あの講堂ってどうしてあんなに眠くなるんだ?!?!
何かある・・・絶対何か仕掛けがあるはずっ

さて、その問題のテストと同じ日にあった
私の最後のテクニカルクラスですが
前回の「栄養」に絡めて
みんなで、にんじん入りパンケーキとラッシーを作りました。
おやつでも、炭水化物とビタミンとタンパク質のバランスを考えて
メニューを考えれるものですよ
というのがコンセプト。
なんだけれど・・・
単純にみんなで作るってことが楽しかったな(笑)
パンケーキも、ラッシーも
本当は試作をしたかったんだけど
なんせ、ここは道具もひとつずつチェックしながら借りないといけないし
火器使用時にはその都度届けないといけないから
面倒でして
ぶっつけ本番
ま、なかなかおいしくできたから
自己評価はOKとしましょうか

さて、明日は語学交流会
JICAの留学生がここ駒ヶ根に遊びに来てくれます
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

あのパンケーキめっちゃ美味しかったよ!

修了試験はきっとまずい点数をたたき出しそうな気が・・・

気持ち的に落ちてるからなあ・・・いま・・・

Re: No title

本当っ?!?!
ま、○リナガのパンケーキミックスのおかげです(*^^)v

終了試験、ねぇ・・・
モナちゃんなら大丈夫だよっ!
試験終わったら、絶対一緒にお出掛けしようね~(←飲みに♪)!!
終わってからのお楽しみを考えながら、がんばろっ!!!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
