

ベビーちゃんの日

2012/12/16

今日の朝はエヴェリンのお家へお邪魔。

エヴェリンは、
私がシェカムに着いた頃に働いていたドクターで
よくお家にも遊びに行ったり、
夜に出掛けたりしたな〜。

Facebookを通じて
彼女が結婚して子どもを出産したことは知っていたから
ぜひとも会いたいなーと思っていたのです。

ベビーちゃんは
超かわいかった
P1030950.jpg

P1030959.jpg

パピーと踊ってます
P1030973.jpg

P1030977.jpg

P1030986.jpg


とってもすてきなパパとママで
ハッピーファミリーでした。
P1030994.jpg


その後、
JICA専門家のISHIさんと合流して
カンテル市の看護師・エスメラルダさんを訪ねました。
実は彼女も1ヶ月前に出産したばかりで
ベビーちゃんに会ってきました。
早産だったから
やっと3㎏ぐらいになったところで
ちっちゃくて、かわいくって、すっごく軽かくて
いつまででも抱っこしていられた。
P1110002.jpg


エスメラルダさんは
私がまだボランティアとしていたころ
一緒にバスに乗ったときに
「もう一人赤ちゃんが欲しいな」って言ってたのを
覚えているけど、
それが実現した今、
大変そうだったけど
すっごく幸せそうだった。

P1030997.jpg


そして、やっぱり赤ちゃんはかわいい

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
