スポンサーサイト


LA到着!

2015/08/08


予定通り、ロサンゼルス空港に到着。
日付変更線を越えたから、もう1回 8月8日。

今日は、ロサンゼルス空港に着いて、
トランジットで12時間後にグアテマラへ発つ予定。

本当は、友だちと会う予定だったんだけど
連絡取れない・・・

でも、トランジットで10時間以上空港で過ごすのも・・・と思い

サンタモニカに行くことにしちゃいました〜


スマホの充電が危なかったので
まずは、充電できるカフェないかな・・・と入ったのが
Simply Salad
IMG_0945.jpg

サラダなのに、このボリューム。
まさに、「ざ・アメリカ」って大きさでしたね。


ここで、メールチェックしたり
ラインしたりしていたら、
会う予定だった友だちから連絡が!

今。。。?笑


ここで、
ひとつかなり便利だと思ったのが
ソフトバンクの「アメリカ放題」。これはすごい!
アメリカ国内でネットも通話も無料なのです。
しかも、事前登録なしでOK.
これにはかなり助けられました〜。
アメリカ行くときは(?)、ソフトバンクがかなりオススメ!

さて、友だち待ってる間に
ちょっとビーチを見に・・・

IMG_0950.jpg


カリフォルニアって感じ


それにしても、
寒かったこと!!!
半袖では、我慢できない寒さでした。

その後、
友だちがサンタモニカまで来てくれて
お茶して、
時間だからそろそろ行こうかって
空港まで送ってもらったのはいいけど、

サンタモニカの渋滞

空港前の渋滞

なかなか車が前に進まない・・・

ちょっと遅くなったかも。
でも、出国前に1時間はあるから
フライトは大丈夫。

と思っていた私が甘かった。。。

チェックインしようと思ったら、
機械に
「もう遅すぎるから、誰かにhelpを頼んで」と表示され、
空港職員の人に
「ヘルプ〜
って頼んで
列に割り込んで1番先にしてもらったにもかかわらず、

「あ、もう出国1時間前だね。
最低でも1時間半はみてないと無理。
というわけで、今日は諦めて。
向こうのカスタマーサービス行ってね。」

と言われ・・・。

「いや〜っどうしても今日、行かないといけないのっ!」


と言っても、無駄でした

カスタマーサービスで並んでいるとき

「もー、がっくり。あー、もうありえーん」
あ、悪いのは私です。はい。)
と周りに言ってたら、

ある空港職員が
「車で来たんでしょ?パンクしたって言いなさい。
そうしたら、スムーズにいくことあるから」
って。

もちろん、もう今日のフライトには間に合いませんけど・・・

私の番がきたときに
「実は、タイヤがパンクして」って言っちゃった

たまたま優しい中国人の職員が対応してくれて
「うーん。今日のフライトはもうないから、明日の同じ時間になるね。
チケットは新たに買ってもらうことになるけど・・・
ボスにまず聞いてみてあげるよ」

待つこと数分。

「オッケー!タダで換えてあげれる!
無駄な出費は抑えたいもんね

な、なんてラッキーなんだ。。。

その後も

「座席、どこがいい?」

「お腹空いてない?」

「空港にいるなら、静かなところはここらへんだよ」 って。

そして、
実はチェックインは48時間前からできることを教えてもらい、
朝、空港に着いてチェックインさえしておけば
こんなことにはならなかったみたい。。。

このことさえ知っていれば


とにかく、
チケット換えてくれた優しい職員の方に大感謝、
そして、
明日に空港まで迎えに来てくれると言っていたハイメに
「ご、ごめんなさい明日は到着できない」と連絡。
実は、途中まで来てくれていたから
このことが1番申し訳なかった。。。
ホント、ごめんなさい

飛行機乗り過ごすなんて、
初めてしたわー。

反省。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
