

保健センター

2015/08/11


ホテルでは
ネットが24時間使えるって聞いていたのに
使えない。。。

でも、ホテル側は
「使えるよ」って言うから
自分のパソコン持って、1Fに行ってみたら

繋がる〜!!!

というか、
wifiモデムの周りしか繋がらないみたい。。。
おーいっ

というわけで、
1Fのロビーらしきところでパソコンを使わせてもらうことに。

今回の目的は、
修論の研究のためのリサーチですから、
まずは指導教官の先生方にメールをし、
ラインを送り・・・

そうしていたら
ホテルのおかみさん(?)が
コーヒーくれました。
FullSizeRender[1] のコピー

その後、
シャワーを浴びたのですけどね、
ここのホテルはグアテマラの田舎にしては
考えられないぐらいモダン。
バスルームも、ほらっ
FullSizeRender のコピー 2

しかし・・・
当然グアテマラだからオチがある

バスルームの入口の扉は普通。
P1140155.jpg

バスルーム内の扉には取手がない。
P1140153.jpg

というわけで、
「バスルームの扉は閉めないでね」って言われていたのに、
シャワー浴びたあと、

扉が閉まってる・・・

ホテルの部屋の入口は
カギ閉めたし、
バスルーム内に連絡手段はない。

どーしよー・・・・

本気で焦った。

けど、
ガチャガチャがんばってたら

開いた〜っ


どうなるかと思ったけど、
どうにかなった。
ほっ。

次から、シャワー浴びるときは
扉全開にしとこ。


さて、
お昼からはカンテル市の保健センターに行って
みんなに挨拶してきました。

今日は勉強会の日だったみたい。
FullSizeRender[2] のコピー

理由は、カンテル市がお祭り中で
人があんまり来ないから。
そんな理由で保健センター閉めちゃうとは、
やっぱりグアテマラだ。

保健センターのみんなと。
P1140102.jpg

お昼ご飯の時間になったら
ご飯持ってなかった私に
みんなが少しずつ分けてくれました


保健センターでは、
現在の状況や、今後のアクティビティなどについて情報収集してきました。

夕方からは
ハイメの妹さんの家に行ってきて
とりたてのリンゴを貰いましたっ
FullSizeRender[3] のコピー

お庭に、リンゴやナシ、スモモ、アボカドの木がたくさんあるのよね〜
羨まし〜
P1140111.jpg
そして、これがまたおいしいっ

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
