スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EXAMEN FINAL

9月4日 (金)

アッといういう間に8月が終わって、気がつけば9月になっておりました。
今日は語学の最終試験がありました。
朝から、リスニング、文法・リーディング・ライティング、
午後から1人ずつの面接で
私は面接が1番目だったので、たった今終了してお部屋に戻ってきたところです。
やっぱり、いっつもおしゃべりしている先生との面接なのに
テストだと思うと緊張するものです

ここでの最重要目的である語学の習得。
この試験で一段落です!!
もちろん大切なのはこれからなのですけれども・・・
私は、大学でスペイン語を専攻していましたが
4回生のときに看護学校へ行くって急に決めたから
タイミングを逃し、スペイン語の検定試験は一切受けていません。
この2カ月でも
再度たくさんのことを学んだし
これからグアテマラでさらにスペイン語を使っていくから
この機会にDELEでも受けたいなぁ、と考え中。

さて、この訓練も残すところあと6日となりました。
グアテマラへ行くことは楽しみなのですが、
今ここで一緒に生活している仲間と離れ離れになることが信じられなくて・・・
それだけはまだ考えたくないな、と思う今日この頃。
とりあえず、テストが終わったのでちょっと羽を伸ばしましょう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あと

あと六日ですか。いよいよ準備段階も大詰めですね。
がんばって!!v-218

近況

先日N村君のいるBar Cへいってきました。
N村S君の結婚式二次会にいったそうです。
またこのブログもちょくちょく覗いてるそうです。

んーと、ほかは・・・
あ、カクテルコンペに出たM吉君がふらっと新地店に現れました。今は独身だそうです。


Re: 近況

みんな、いろいろと変化があるようですね・・・
N村S君が結婚することは聞いていましたっ!
おめでたい!!!

N村さんがこのブログを覗いてくださっているとは知りませんでしたね~!
たまにコメントくださいとお伝えしてください(笑)
M吉くん、今は独身?!?!私はずっと・・・独身。ははは!

出来は?

上首尾に試験進みましたか?まだアンティグアで現地語学もあるし、ひととき仲間とお別れでも、同任国とのおつきあいが始まります。任国では助け合いも大切ですし、生涯の友(たま~に伴侶)となる人もあるでしょう。

駒ヶ根という土地は、訓練まで知りませんでしたがとっても良いところですよね。帰国後も時々訪れてますが、ビスっちにもきっとそうなるのではないですか?
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。