

カトリックの・・・

2015/08/22



昨日の夜、
カンテル市保健センターのエスメラルダさんから電話があって

「甥っ子のカトリックの儀式(正直よく分かりません。。。)があるんだけど、

その後のパーティーに来ない?」

と誘ってもらいました。



カトリックでもないから、
その儀式もよくわからないし、
なんせ、主役の甥っ子と会ったこともなければ
名前も知らない。。。

でも、
せっかく誘っていただいたので
パーティーに行ってきました


サロンの入口のマリンバ。
saturday.jpg
これは、エスメラルダさんのお兄さんのマリンバらしい。

というか、
このマリンバ奏者、すごいっ

楽譜も何もなしに、
4〜5人で合わせて演奏。
バチっていうのかしら、マリンバを叩く棒(なんて乏しい表現)。
あれを4本持って演奏する人もいるんだけど、
音も間違わなければ
リズムもバッチリ合ってる

グアテマラに来たら
マリンバの演奏は聴くことをオススメしますね

このレベルはなかなかないと思います。


エスメラルダさんファミリー
saturday1.jpg


今日の主役の甥っ子と踊る、エスメラルダさん。
saturday[2]


今日のお食事は、これ。
saturday[3]
グアテマラの伝統という感じではなかったな〜。
第一、トルティーヤでもタマリートでもなく、パンだし。

以前の同僚、
ソニアさん(左)とルーキー(右)とも会いました
saturday[4]


2年7ヶ月前に来たとき
産まれたばかりだったエスメラルダさんの娘ちゃん。
saturday2.jpg
おっきくなったな〜


今日のパーティーは、
マリンバを聴いて
ご飯を食べに行った。。。感じ。

で、カトリックの儀式は
何のためのものだったんだろう。
(不謹慎な私)



comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
