

カレーの日

2015/08/23



今日は、
ハイメのお姉さんの家でカレーを作りました。
(でも、カレー作りに必死で写真なし・・・
撮っておけばよかったー。。。後悔


お昼ご飯を毎日ここで頂いているのですよね、わたくし。
お家がおっきいというか、
家族がおっきいというか、
人がたくさんいるから
(家族、親戚、ここで働いている人・・・など)
それに混じって食べさせてもらっているのですけど(笑)
気持ちだけでもそのお礼を、と思いまして。

出来上がったカレーは、まあまあの評判。

カレーよりも
カレールーの箱の方が人気があったかもね

カレーのスパイスと
日本語の文字にみんな興味津々。

ゴミ箱に捨てちゃっていたカレールーの箱を
わざわざ拾って、
「大切にとっておく」って言ってもらえたわ〜。

楽しい日曜日でした。



そうそう。
シェラに買い物に行ったとき、
あまりに立派なアボカドがあったから
たくさん買ってしまった

ひとつ 70円ぐらいかな。

こっちでは「高い〜っ」って言われてたけど
日本じゃ、そんな値段では買えないし
第一、あんな立派なアボカドはない。

というわけで、
もちろん買って、お昼にワッカモーレを作りましたよん。
かなりハッピーでした


comment

管理者にだけ表示を許可する

アボガド

毎回楽しく読んでます〜
すごくローカル感が出ていてワクワクします!
次回も楽しみです〜

Re: アボガド

コメント、ありがとうございます。

こちらの雰囲気が伝わるようにしたいな〜v-353
と思いながら書いているので、
そう言っていただけると本当に嬉しいです!

次回もどうぞよろしくお願いします!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
