

水曜日。妊婦健診の日。

2015/08/26


今日は、
午前中はお家にいる予定にしていました。

が・・・

今週末にある大学院の研究会(ミーティング)に
急遽リモート参加が決まりまして
発表する準備をしなければならなくなったのです


水曜日は妊婦健診の日。

これを取材しよう
と思いつき
シェカムのヘルスポストへ行きました。


みんなの協力が得られて、
ビデオ撮影ができました。


私の発表テーマは

「グアテマラの周産期事情」として、

こちらのガイドラインと、
村の周産期事情の実際を動画にすることに。


妊婦健診にきた妊婦さんたちに
どこで出産するのか聞いたり、
経産婦さんであれば
前の出産がどうであったかとか、
どこで出産したかとか、
出産場所を決めた理由なんかを聞いてきました。


なかなか興味深い動画ができたと思います。




今日、診察に来たファミリーにもインタビュー。
P1140550.jpg
ママと知り合いだったので、
インタビューもスムーズにいきました。

このママと子どもの写真、
4年前のブログのどこかにきっと載ってるはず!
一緒に野菜栽培してましたから。


お昼は、
ハイメと仕事仲間のミシェルと一緒に中華を食べに行きました
mich.jpg
これがまたすごい量なのと、
野菜の切り方がダイナミックというか・・・

満腹になりました


午後は、
コマドローナのインタビューがもう1例。


今日は、小一時間の遅刻で現れてくれました。

想定内。


comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
