

動画作成

2015/08/27


大学院の研究会で発表する動画を撮るために
今日もシェカムのヘルスポストへ行ってきました。

今日の取材は、
ヘルスポストの紹介です。
P1140598.jpg


日本語で説明しているところを
看護学生のジョバンニに撮ってもらい、
スタッフにインタビューをしました。

あとは編集すれば完成。


動画の編集、
これができたのは、
ハイメのおかげ。
というのも、
彼の仕事がジャーナリストだから
「取材して、編集」をいつもしてます。
動画編集ソフトの使い方を教えてもらって
現在、動画編集中。

これ、ソニーのvegasなんですけど
動画の編集っておもしろい
今は、必要な動画を繋ぎ合わせて
日本語訳を付けてるだけだけど
使い方覚えて、もっと使えるようになりたいわ〜




そういえば、
月曜日にヘルスポストまで歩いて行っているとき、
知り合いの子どもに遭遇したのです。

「ウチに来て!来て!」
P1140328.jpg

と呼んでもらって、行くと・・・


庭に野菜畑。
P1140330.jpg


こんなにたくさんっ
P1140331.jpg

ここの奥さんは、
私がボランティア活動をしているときに
野菜栽培に参加してくれていた方です。
毎回とても真面目に取組んでくれていたのを
覚えています。


家族で。
P1140332.jpg


私に、
「野菜を持っていって〜」って
選んでくれています。
P1140335.jpg

P1140337.jpg


ここの1番上の息子さんは、
「これから農業を教えられるように勉強する」と。
P1140338.jpg

貧しい中でも希望を持って
前進しようとする人は、
こうして変わっていくのかな、と
思いました。

comment

管理者にだけ表示を許可する

06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
