スポンサーサイト


やっぱり・・・虫刺され。

2015/08/29



こちらに来るといつもやられるのが虫刺され


ノミだと言われているのですが、
実体を見たことがないのですよね。
でも、
ひどい虫刺され。。。


今回も例外なくやられまくってます


はじめは
日本から持って来たウナコーワで痒みを我慢。


次に
ペット用のノミ・ダニ対策パウダー(タルコと呼ばれている)を
ベッドと服と全身に振りかけて
虫除け。

これ、結構効いてたんだけど・・・
やはり虫刺されは止まず。


もうウナコーワもなくなりそうで、
我慢できなくなってきていたので
病院に行ってきました


といっても、
病院に期待しているわけでもなく、
保険があるから痒み止めを処方してもらおうと思ったわけ。



病院に着くと、
「虫刺されだけ」って言ってるのに
パルスオキシメーター出て来るし、
血圧も測ってくれるし、
不要なこといろいろ。

おまけに、
服で覆われているところまで虫刺されがあるのに
「蚊」による虫刺されだと。。。


「違います」って説明。

どう見ても
蚊の刺し方ではないのだけど。。。


その上、
「引っ掻いてるから感染してる」と。

確かに引っ掻きましたよ。
でも、どう見ても感染はしてません。

「感染はしてません」
これも、説明。
言っておかないと
抗生剤なんか出されちゃう可能性ありますからね。

「アレルギー症状で・・・」
アレルギーね。。。
これはアレルギー反応ではなくて
「虫刺され」です。

はー。

痒み止めだけ処方してくれさえすればいいのよー。

と、
もちろん他の薬も一緒に処方箋もらって
帰りました。

それにしてもグアテマラの病院。
やっぱり信頼できん


帰りに、
痒み止めと
ペットショップに行って虫除け買ってきました。

なんと、勧められたのが犬用の首輪。
これを首に使いなさいとはもちろん言われませんでしたけど、
「切って服に入れておきなさい」と。

そして、これが効果絶大であったことは
後ほど知るのです。。。

私の虫対策用品すべて。
P1140713.jpg




午後、
洗濯を頼みにハイメの妹さんの家に行ったら・・・

family11.jpg

このバナナ!
輸出するバナナで、
料理用のおっきなものです。

それにしてもすごい量。
family12.jpg


それにアボカド。
family.jpg


これね、私も分けてもらいました。
日本では絶対に味わえないクリーミーなアボカドで
激ウマでした
family2.jpg
このアボカド、どこに売ってるんだろう〜
欲しいっ


夜は、
今度はハイメのお姉さんの家でとうもろこしを頂きました。
さっき、取ってきたとか。
family3.jpg


こっちは今、とうもろこしの季節です。
3本も食べちゃった〜
family4.jpg

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
