

インタビューのぶっち。

2015/09/02


今日は、
アンヘリーナのお母さんであるフアナさん(コマドローナ)にインタビュー。


のつもりでした。


約束の16時。

お家を訪ねて行ったのに、
誰も出ない。
近所の人に電話番号を聞いて
(知っているところがすごい。。。のか、
聞いてしまう私が常識はずれなのか。。。
電話をしても出ない。


というわけで、今日は諦めて
18時から予定されていた
アンヘリーナのクリニックの妊婦健診へ

と、
ここでも誰も出ない。。。

アンヘリーナに電話してみると、

「今、家族旅行で
パナハッチェル(アティトラン湖のあるグアテマラ観光地)なの〜
と。


えーーーーーーーーーっ


だって、
インタビューだって約束してたし
妊婦健診だって約束してたじゃない。。。


はー。グアテマラ。


ま、こんなことはしょっちゅうですから慣れてますけど。


しかし、
何もせずに帰るのはもったいないと思い、
以前、野菜栽培をしていたお母さんたちを訪ねることに


道の途中でたまたまリーダーのお母さんに会って、
現在ハウス栽培をしているトマトを見せてもらいました。


まずは今日、
収穫したてのトマトを買いましたっ
P1140668.jpg



子どもが案内してくれて・・・
P1140671.jpg


立派なハウス栽培のトマト
P1140670.jpg


久々に見る、
シェカムの眺め・・・
P1140680.jpg


P1140681.jpg



新しくフットサル場もできてました。
P1140682.jpg
こう新しい施設を見ると
少しずつ変わっているな〜と思います。


私がここをボランティアとして去ってから
ちょうど4年。
その後も、
お母さん方が継続して働いているところを見ると
あのときのみんなのがんばりがあったからこそ!
と、嬉しく思います。

comment

管理者にだけ表示を許可する

01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
