

今日こそは・・・インタビュー

2015/09/09



本日水曜日は、村の市場の日。

今日の夜、
ハイメの妹さんの家で料理をするから
野菜を買いに行こうとすると

アンヘラちゃんが

[私も一緒に行くよ〜」って。

おしゃれをしてくれたので
写真を撮りましたっ!

P1140734.jpg


市場近くで
たまたま仕事の合間中のハイメに遭遇。
3人で市場で
トウモロコシのアトール(この時期限定、コーンスープの甘い版)を頂きました。
これ、
私の大好物

しかも、
ここの伝統的なパン(チュクシェル)と一緒に食べて・・・
それが出来立てで熱かったから
も〜それだけで幸せ


あ、写真撮ってない・・・


その後、
先週ぶっちにあったインタビューを実施

とっても丁寧に答えてもらって
素晴らしいインタビューになったと思います
待ったかいがあった


夜は、
お世話になっているハイメの妹さんの家で
ホワイトシチューを作りました。

これも写真撮ってない〜

ハイメの妹さんの家では
いっつも洗濯をさせてもらっているのです。
というのも、
こちらは手洗が基本ですので、
日本の便利生活に慣れてしまった私は
洗濯機でないともう無理・・・
そんな私のワガママをいっつも快く受け入れて
いつでも洗濯をさせてくれて、
私は大感謝しております

そしてここの家の3人の子どもたちの
かわいいことっ

シチューづくりに必死で
写真撮り忘れ・・・ちょっと後悔だわ〜

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
