スポンサーサイト


友人のお迎え

2015/09/12


実は、
研究室の同期がこっちに来てくれることになりまして。

本日、
ハイメとともに
空港までお迎えに行ってきました。

友だちがこっちに来るって言ったら
片道4時間の空港まで
一緒に来てくれる、と。
というか、
私が運転できないから
お迎えに行くよ〜っと。
それに、
首都をよく知っているチャッキーも一緒について来てくれました。
もう大感謝っ


しかし・・・
道中で車が故障するとは。。。

まずは行きの山道で

「エンジンがかからない事態発生

日本だったら
たぶん電話でヘルプを呼べばすぐ解決するんだろうけど
こっちでそんなサービスは聞いたことない。

もちろん頼れるのは自分。

といっても私は頼れないです。

ハイメとチャッキーが
車をいじって(何をしたかは分からないけど・・・)
とりあえず直って空港へ

友人を待たせること1時間余り
それでも
無事、空港で会うことができ
カンテルに戻ることに。

そして今度は首都でエンジンストップ・・・

首都の土砂降りの中、
唯一救いだったのが
ガソリンスタンドの前で車が止まったこと。

自動車修理工を呼んで
いろいろやってもらって
3時間も待たされ
やっとのことで戻りました

確かに車は古いけど・・・
こちらは新しい車に乗ってると
車を取られたり、
いろんな意味で狙われたり、
私はどちらかというと
その方が落ち着かない。
というわけで
古い車の方が安心していたけど、
古い車はこういうことが起こってしまう。。。


どっちがいいんだろ〜
(日本だったらそんな迷いはないでしょう)


長旅で疲れた同期の友人には
車の故障でさらに疲れさせてしまったかもしれないけれど
途中からぐっすり寝入っていたので。。。
ゆっくり休んでもらいました

明日からは
同期の友人と行動を共にしていきます〜



空港に付いてきてくれたチャッキー。
「飛行機の写真を撮るんだ!」と。
chacky.jpg




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
