

サプライズ!

2016/2/19


昨日、グアテマラの空港に朝6時台に到着。

すでにハイメとハイメのお姉さんの旦那さんが待っていてくれていました。
2人は、夜中の2時に家を出たのだとか・・・

ありがとう〜

そして・・・
今回は飛行機に乗り遅れなくてよかった
普通は、遅れませんけど・・・ね

そのまますぐにカンテルに向かいました

途中、
お気に入りの Rincon Suizoに寄って、みんなで朝ごはん
空港の行き帰り、
ここを通るときには必ず寄ります
それくらい好きなところ

カンテルへの道のり4時間。
今回は、ハイメのお姉さんの旦那さんのワヨが運転してくれたのですが、
朝の2時から・・・往復で8時間
もう、どんだけ感謝していることか
しかも頼んだわけではなく
「よし 行ってあげるよ」って来てくれるとこが
どんだけ優しいんだ・・・


そしてカンテルに着いたら、
ハイメの家族が
「ウェルカ〜ム」ってバーベキューを用意して
待っていてくれたのです

あ、ご飯の写真だけ撮って
みんなで写真撮るの忘れた



そして、翌日。

これ、予想もしてなかったのですけどね・・・

朝一に、
アンヘラちゃんとカティーちゃんが私を訪ねに来てくれました。

これにももう、大感激!!!


DSC_0115.jpg


こっちに着いてから
誰にも連絡とってなかったんですよね、まだ。

出国前に
18日に着くよ〜と言っていただけで。

しかも、
お花や、ウェルカムボードなどなど
いろんなものを作ってくれて、
それを持ってきてくれたのです

これ、どれだけ時間をかけて作ってくれたのかと思うと
もう胸いっぱい

感激

しかも、お花は
生花だと日本に持って帰れないからと
わざわざ色紙で折って作ってくれたのです。

DSC_0116.jpg


その後、
いろんな話をして・・・
現在の勉強のことや、
将来の夢や、
恋愛の話や、
日本のこと、日本語のこと・・・

そして髪を編んでもらいました。
こちらの人は
みんなとても器用で
ささっと髪を編んでしまうのです。
その写真は、後日upしまーす

この日は、
二人は午後から大学の授業があったから
次・・・24日にプールのあるチコビッシュというところに行こうという約束をして別れました

アンヘラちゃんとカティちゃんは同い年。
知り合った時は、
二人とも13歳だったのが
今は19歳

10代の成長は、
少し見ないうちにドーンっと飛躍していることを
改めて感じました。
すぐに追い抜かれそうです

comment

管理者にだけ表示を許可する

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
