

唯一の週末 <日曜日>

2016/02/21


日曜日は朝から予定ぎっしりで・・・


朝はまず、
子どもたちとお楽しみ会

朝食にワッフルを作りました


DSC_0144.jpg




DSC_0125.jpg




このワクワク感が伝わって来る子どもたちの顔
(あ、私が一番ワクワクしてるかも・・・笑)
DSC_0139.jpg


そして、ファミリーみんなで
DSC_0162.jpg
カメラが違う方向にあるから、
みんなの目線が・・・


一番人気だったのが
このたい焼き
DSC_0168.jpg

これ、子どもを差し置いて
真っ先にワヨが食べてた(笑)



そのあと、
ランチに招待してもらいました

ルディーと奥さん、4ヶ月のブリトニーちゃんのファミリー
DSC_0185.jpg

赤ちゃん癒されます

しかも、
このブリトニーちゃんが可愛くて良い子で
ぐずることもなかったから
ずーっと抱っこさせてもらってました

そして、パパのルディー
日本のことに興味があるらしくて
アニメや映画、トヨタの事などなど
いろんなことを知っていました。
グアテマラにいて思うことは、
日本のアニメ好きの人たちは、
本当によく日本のことを知っているということ
日本アニメの人気の高さを感じますね〜


ランチの後は、
アンヘラちゃんのお家へ行ってきました

みんな仕事や学校やらで
全員で会えるのが週末だからということで
日曜にお茶会をすることにしたのです


前回グアテマラに来た時に
こっちまで来てくれた同期のRieちゃんから託されたお土産を渡しました

それにお返しの絵と手紙を書いてくれた
アンヘラちゃん
DSC_0223.jpg

今日は、ルイスが出掛けていたから
一瞬しか会えなかったけど
ゆっくり会いたいよね〜ということで
次の木曜日に夕食会をすることになりました

DSC_0212.jpg

そして、その夕食会に
思ってもいないサプライズがあることを
この時に想像は・・・
まーったくしていませんでした、ね

アンヘラちゃんの家族は
いつも変わらず
みーんなが私を受け入れてくれます。

ここもまた、安心できるところ

comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
