

派遣前訓練修了

9月10日 (木)

とうとうこの日が来てしまいました。
65日間の駒ヶ根訓練所での派遣前訓練修了の日。
たった2カ月間だけだったのに
まるで2年も3年も訓練所にいたような気分。
それもそのはず。
朝起きてから、夜寝るまで24時間共同生活をしてきたのですから。
素晴らしい仲間に囲まれて
思い出を語りだしたらきりがありません。

IMG_4860.jpg

修了式のあと、壮行会がありました。
そこで私たちが作ったアルバムと、Revista(文集)を交換し
リーダーのルっちゃんはみんなにCDをくれました。
懐かしいこの歌も入っていて感激 Kilometros [Sin Bandera]
IMG_4867.jpg
私たちが、この訓練で一番長くいた場所、語学教室。
PICT0041.jpg
私たちは<40番教室>を使っていました。
そこは、端で大きな窓から木々の緑が見渡せる
とてもステキな教室でした。
そして、その教室をステキな場所にしてくれたのは
グロリア、エスメラルダ、ルース、一人々々のクラスメートであり
我々の尊敬するスペイン語の師です。

訓練が始まる前は
クラスメート、語学の先生方、そして生活班のメンバー・・・
こんなに素晴らしい出会いの数々があるなんて
考えもしていませんでした。
私にとったら、これが駒ヶ根マジックだったのかも。

バスで駒ヶ根を離れるときの景色。
IMG_4901.jpg
また2年後に訪れたいな。

comment

管理者にだけ表示を許可する

ついに

きてしまったのですね。
でも、訓練が目的ではありませんよね。これからですよね。
気をつけていってらっしゃい。
最近またあのあたりの国際的社会情勢と治安の悪化が表に出てきているみたいです。ほんとに気をつけて。

いってらっしゃい!!!!


Re: ついに

そうです!おっしゃる通りです。
訓練が終わった私たちはこれからが始まりです!

安全と健康。これが基本ですので、任地では特に安全対策と健康管理には気をつけます!!
06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
