

韓国旅行 <2日目>

韓国、
2日目の文化の日


この「文化の日」というのは韓国の記念日などではなく、勝手に私たちが名づけたもので、「韓国文化に触れよう」のテーマの日という意味です

まず、ソウル歴史博物館に行きました。
入場料 W700 今のレートで約56円ぐらい。1桁間違えたかと思いましたよー
中に入ったら、無料の音声ガイドを貸し出してくれます。
歴史や文化に興味があったら、ここはかなりおもしろいと思いますガイドを聞きながらゆっくり見てまわったら3時間ぐらいは必要。特に韓国文化の理解が深まるところです。展示方法が工夫されているのでまったく飽きることがありませんヨ これで56円とは!!!
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=282&category_id=08

次に、景福宮に行きました。ここは14世紀に建立された宮廷です。観光バスがたくさん止まっていたので人気のある観光地であることが分かります。で、これは実際に訪れたら納得壁に囲まれた宮廷敷地内がひとつの町であるかのように広く、宮廷内外の景色と建物が素晴らしく調和しています。それに、入場料 W300(約\240)だけで、敷地内の国立民族博物館国立故宮博物館にも入ることができちゃいます。私たちは、民族博物館へは行けたのですが、故宮博物館は時間がなくて行けませんでした。ちなみに、民族博物館も超オススメ充実した展示です。
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=08&goods_seq=1

景福宮 この衣装を着た方々は昔の儀式を再現しているらしいのですが、何の儀式かは不明
IMG_4059.jpg

景福宮のなかの階段の上にいた子 見つめられて・・・
IMG_4077.jpg

本当は、昌徳宮へも行きたかったのですが時間が全く足りませんでした
http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?category_id=08&goods_seq=2

博物館や宮廷巡りには、ゆっくり時間を取ることをオススメしますといっても2泊3日の旅行ではなかなか難しいと思いますが。

それにしても外はすごい雨ですね。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
