スポンサーサイト


アンティグアの語学学校

10月1日 (木)

8時 語学学校の授業開始。
家から歩いて10分?15分、
ボランチア3人ともが近くに住んでいるので学校まで一緒に行きます。
それにしても、街のつくりのせいで(言い訳かもしれなけど)迷いやすいから
なかなか道が覚えられない!!!
他の2人が頼りです(笑)。

街の様子。こんな感じの通りが続いています。目印がほとんどありません。
IMG_5193.jpg

今日は授業中、校長先生が回ってきました。
私たちに「授業はどう?満足してる?」と尋ねてくれていました。
そのとき私たち(先生と私)の使っている本(コピー)に目を留めました。
校長:「これは私のオフィスにオリジナルがあるな。」
先生:「ある生徒が私に貸してくれたからコピーしたの。」
校長が去ったあと、先生は
「今の、うそ。この本は校長のをコピーしたのよー。へへへへへ」って。
グアテマラです、グアテマラ。

もうひとつありました。
あ、ここからは18歳未満禁止です(笑)。
今日は先住民文化について勉強したのですが
チチカステナンゴの先住民は、男の人たちが高い木に登る儀式があるそうです。
それには大変な体力を必要とするから
男女の交わりを40日間断たなければならないと。
すかさず先生が
私、無理?って。え???今、授業中なんですけど・・・。
グアテマラです、グアテマラ。

午後は、わたくしたちボランチア3人と他のクラスのメンバーも一緒に
Cerro de la cruz という丘に登りました。
アンティグアの街一面が見渡せるところです。
IMG_5197.jpg
ちなみに、ここも盗賊が出没するため、警察官とともに登らなければなりません。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

みんなバラバラに暮らしてんだね!

あの丘見晴らしスゴク良さそうだね(^▽^)!!

ビスっち大胆な事書きすぎだし。
中南米色に染まってんな~。

No title

アンティグア、懐かしい!いいなあ。パルケセントラルに面した(イグレシアの正面)のコーヒー屋がおいしかった。そしてハエが多かった。楽しんで!

Re: No title

fuku ちゃん

大胆なことって、私ぢゃないよー、
先生だよ、先生!
あれには一瞬耳を疑ったよ・・・まぢで。

おうちはみんなバラバラだけど
徒歩3分内ぐらいの近さ!

Re: No title

ひとり さん

ハエ多い!
そして、昨日ケーキ屋さんでハエだと思って払っていたら
ハチまで一緒にいた・・・・(;一_一)

No title

あ!下ネタ!笑
「木に登る」ために「交わりを絶つ」というのも、「40日」という数字も面白いね。木は男性器の象徴であるからして、そこに登る=交わるということ?聖なるものと交わるために、世俗の交わりを絶つという意味かもしれない。斜め読みすると。その辺に詳しそうな人に訊いてみてね♪

Re: No title

ほりうち氏>

さすがお詳しいっ!v-31

私の知らなかったことがわんさかっv-237v-237
さらに詳しい人・・・見つかるかなぁ?
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
