スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行 <3日目> 仁寺洞をふらふら

ようやく
韓国旅行3日目

この日はスローペースで、仁寺洞を歩きました。仁寺洞ギルというのが、にぎやかな通りでそこから東側をうろうろしました。昔の雰囲気が残っている建物が多く、歩きながら見るだけでもおもしろいです。が・・・壁が高くて通りが狭いから、周囲が見えなくてどこにいるのか分かりにくいです。

                  IMG_4087.jpg



ここには、伝統的な韓定食レストランやお茶屋さんが多いです。そのなかで、私たちはガイドブックに載っていた耕仁美術館内の傳統茶院へ行って、私は五味子茶を、妹はゆず茶を頼みました。それにお餅のお菓子。どれもおいしかった?(写真は、五味子茶と餅菓子)。

                IMG_4091.jpg

この伝統喫茶店は、天気が良ければガーデンでゆったりとお茶が楽しめます
おいしいだけでなく、雰囲気もよしっ
あと、気になったのがこの美術館の入口の向かいにあるマンドゥ屋(餃子屋)さん。おばさま方がせっせと作っていたマンドゥがすっごくおいしそうで・・・このときはお腹が空いていなかったから行かなかったけど、次回是非行ってみたいところです

仁寺洞は、昔の雰囲気が楽しめる+個性的な雑貨屋さんやギャラリーなども多いです。ユニークなアクセサリーや雑貨が見つかりますよ?
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。