

アンティグアで過ごす週末

10月3日 (土)

今日は週末。
おウチには洗濯機がないので、洗濯屋の利用と手洗いです。
今日はおしゃれ着を手洗いしました。

洗い場
IMG_5212.jpg

おしゃれ着用の洗剤なんてありません。
ダウニーとのハーモニー(?)なんて書いてあります。
IMG_5213.jpg
黒い衣類からかなり色が出てちょっと焦りました・・・
漂白剤入りじゃなかったはずなんだけどなぁ。


手洗い後は、みんなの洗濯ものと一緒に中庭に干しました。
IMG_5215.jpg
他は洗濯屋さんに出したんだけど
これからはがんばって手洗いしようかな?。
できないことはなさそう。



午後は、他の隊員2人とともに市内観光をして、レストランでお食事。
ペピアンというシチューのようなグアテマラ料理。
それに左からトルティージャとタコス(グアテマラ風)、米、タマーレス。
タマーレスはトルティージャと全く同じ味でした。
IMG_5219.jpg
ホームスティ先のご飯がはっきいり言って「おいしくない」ので
このペピアンがかなりごちそうでした
しかしアンティグアの物価は結構高くて、このランチで約1000円ぐらいします。

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

米長っ!!
でも美味しそうだね!
食べ物つのビスっちさんは興味深い物が
たくさんありそうだね( ̄▽ ̄)

グアテマラほこりっぽいイメージあったけど綺麗な所多いんだね。

Re: No title

fuku ちゃん

こっちのお米はこの種類ばかり。
日本のようなお米はないよ。

外で食べる食事はおいしいんだけど、
ホームステイ先で出される食事がね・・・v-11

アンティグアは世界遺産にもなっている綺麗な街だよ。
でも、排気ガスで大気汚染がすごい!
06 | 2017/03 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
