

グアテマラのナイトライフ

10月11日 (日)

グアテマラのナイトライフ・・・
そんなものはありません(笑)。

どこの家庭も8時か9時にはみんな寝ているらしい。
私のホームステイ先も例外でなく
8時には真っ暗でしーん・・・何の音もしません。
お店も10時には扉を閉めて
客が入らないようにしなければならないらしいです。

昨日は6時頃、
ちょうど暗くなるくらいにいきなり停電
JICAから支給された懐中電灯がまた役に立った!
ちなみに、この懐中電灯はシャワーやトイレに行くときに毎晩使ってます。
愛用中(正直、貰ったときには「何のために???」と思ったけれどこれが重宝!)

実はこの停電で困ったのは
隊員が一人まだ街のカフェにいたのです。
帰るに帰れなくなって、
(いつでも困ったときは連絡してと言っていた)語学学校の校長に電話しても繋がらず
もう一人の隊員に連絡しても繋がらず、
電話もメールも電波が悪くて思うように使えず・・・
唯一調整員を通して連絡を取り合えたという状態。
カフェに取り残された隊員は
走って帰ったらしいが
なんと危険な・・・

ちなみにこの停電は
アンティグアだけではなくてグアテマラ中だったらしい。
あるラジオの噂では
ゲリラによるテロかもとも言われていたり。


暗い中、ろうそくの灯りを頼りにしたものの・・・
IMG_5345.jpg
この灯りでは何もできなかった。



comment

管理者にだけ表示を許可する

08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
