

マカダミアナッツ

10月13日 (火)


午後の授業で、マカダミアナッツ農家見学へ行きました。
学校から車で15分ほどのところにあります。


グアテマラのマカダミアナッツは
オーストラリアカリフォルニアそしてグアテマラに辿り着いたらしいです。


私たちが見学したマカダミアナッツ農家は
すべてオーガニックで育てているらしいです。


素人目には、ただの木にしか見えなかったけれど
敷地内すべてがマカダミアナッツの木
IMG_5359.jpg



ナッツが自然に落ちるのを待って
落ちているものを拾って加工するそうです。


マカダミアナッツの実
IMG_5363.jpg


そこらじゅうにマカダミアナッツが落ちていて取り放題(だと思う)。
割ることができたら(くるみのような硬い殻のなかに実があります)
食べ放題(だと思う)。
取っても、食べても文句を言われなかったし。

生マカダミアは初めて食べたけど・・・
ちょっと塩味が利いているほうがおいしいかも



大きさの仕分け作業中
IMG_5365.jpg


このように乾燥させるそうです
IMG_5366.jpg
マカダミアナッツだらけ?


初めて見たマカダミアナッツの木とその殻。
オーガニック農法なだけあって
木々が自然で素敵なところでした。
また行きたいと思うんだけど
農家の名前も分からなければ
もちろん行き方も不明。
誰かに聞いてみようっと。

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
