

おいしい、嬉しい、韓国料理♪

旅行中に食べた韓国料理

朝食のオススメは、粥郷のお粥。
↓手前が「きのことカキのお粥」:さっぱり系。きのこ・ニラ・カキがたっぷり。
  奥のが「生あわび粥」:おだしが良くきいていて濃厚、あわびがざっくり入ってました。
  (どっちもとってもおいしかったですヨ

                 IMG_4028.jpg
 数あるお粥屋さんから、どうして私たちがここへ行ったかとういうと・・・ネットのクチコミ情報で「おいしい!」というのに加えて「お店の人が親切」とあったからです!サービスも重要っ・・結果、ここは大正解でした!

ランチのオススメは、明洞スンドゥブ
最近日本でもスンドゥブ屋さんはよく見るようになったけれど、ここはお昼(12時前後)に行くとなんと
できたて豆乳を配ってくれるのです
私たちはその情報を入手して、11:30頃行ったのですが豆乳らしきものが見当たらない。ないのかな?と諦めていたら、周りで配り始めているではないですか韓国語で何て言っていいかわからなかったから、近くにいたおばちゃんを呼んで
豆乳」と言ったら通じましたできたての温かい豆乳は、本当においしくって大満足
もちろんスンドゥブもおいしかったです
            IMG_4033.jpg

 ヨルは、土俗村の参鶏湯を食べに行きましたが、私はそのとき体調を崩して・・・食べれず終い次の機会!

 他には、明洞にある定食屋で食べた石焼ビビンバマンドゥ+トック。どっちも超おいしかった?それにキムチやおかず、スープが付いて全部で W9000弱 (約\700)

 あと、半分屋台みたいなところで、トッポッキ野菜海苔巻野菜のフライを食べました。どれもおいしくて、妹と私の二人でお腹いっぱいになった量だったのにこれも W9000弱(約\700)

 今回は「あまり辛すぎる料理はパス」という妹の希望があったので食べに行きませんでしたが、私のお気に入りの韓国料理があります・・・チムタッという鶏の煮込み料理。前回(3月)韓国へ行ったときに撮った写真です。実はそのときからこれが好きになりました下の写真のように、はさみを使って麺を切って食べます。韓国人はいつもの金属のお箸を使っていましたが、麺がツルツルすべってとてもじゃないけど無理で、見かねた店員さんが割り箸を持ってきてくれましたこれは、超辛いけどやみつきになりますよーっ
                DSC01518.jpg

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ビスっち

Author:ビスっち
Bienvenidos!!

2009年秋から青年海外協力隊としてグアテマラに派遣されました。
ケツァルテナンゴ県カンテル市にあるシェカム村の診療所で看護師として働いてから帰国。日本に帰った後も、村との関係を持ち続けながら活動中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
